ハワイ現地の食を知ってみよう
日系人が多いハワイではお米を使った料理がたくさん存在します。
日本人の口に合う料理が多いことから
近年日本でもハワイ料理の進出が盛んです。
ハワイ現地の食に触れて
次に流行るグルメを先取りしよう。

お問い合わせはこちら

ホノルル

ハワイの絶品ロコフードはスイーツだけじゃない

はじめに

生クリームたっぷりのパンケーキやマラサダ、フレンチトーストなど最近テレビで取り上げられることの多いハワイアンスイーツですが、スイーツ以外にも食べたらやみつきになるめちゃうまなハワイアンフードがたくさんあります。

ハワイのローカルフードを代表する中にオックステールスープというのがあります。

オックステールスープとは

オックステールスープはその名前の通り、牛の尾を煮込んだ食べ物です。

何時間も煮込んでいるので骨は簡単に取れ、肉はホロホロと崩れるくらいとてもやわらかいです。

臭みがちょっと気になると心配になる方も多いと思いますが、テールの臭みを取り除くために生姜やハーブを使い煮込んでいるので、臭みも全く気にならなければ余分な脂肪分も落ちるのでとてもさっぱりしています。

オススメレストラン:朝日グリル

ハワイにはオックステールスープを提供しているお店がたくさんありますが、その中でも特におススメなのが「朝日グリル」です。

朝日グリルはワイキキのケアモクストリートとワード地区に2店舗構えています。

本店のケアモクストリートの方はよく混んでいるので並ぶのが苦手な方はワード地区の方に行くのもいいと思います。

店内は天井が高くモダンな雰囲気が特徴で、常に地元の人たちでにぎわっています。日本語メニューも用意してあり、細かい説明書きなどもしてあるので安心してオーダーすることが出来ます。

朝日グリルのオックステールスープ

なみなみと注がれたスープの中にはテールのお肉がごろごろと入っていて、その上にたくさんのパクチーが乗っています。

パクチーが苦手な方は「ノーチャイニーズパセリ」と言えばパクチー抜きで作ってくれます。

最もポピュラーで美味しい食べ方は、小鉢にたっぷりのおろし生姜と醤油を入れて混ぜ、そこにお肉を入れて食べる食べ方です。

この生姜醤油によって脂っぽさが気にならなくなりさっぱりと食べられ、テールの旨みがより一層引きだちます。

まとめ

朝日グリルは他にもロコモコや2番人気のフライドライスなどのローカルフードだけではなく、和食メニューも充実しています。

オックステールスープは少し量が多いので、他にもいろいろ食べたい方はお友達とシェアするのもいいかもしれません。

ぜひこの絶品ローカルフードを堪能してみてください。

関連記事

  1. ローカルフードを試すのならハワイズフェイバリットキッチン
  2. ハワイへ行ったら行くべきレストランを紹介
  3. 私のハワイでのおススメレストラン
  4. お手頃な値段でボリューミー!デザートまでとにかく美味しい
  5. ハワイのご飯は、キングス・ビレッジの和風レストラン「踊り子」
  6. ホノルルでヘルシーフードを試してみませんか?
  7. ハワイの絶品レストランへ行って食べよう
  8. ハワイでは必ず行くレストランと食べたいもの

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

LINEでのお問い合わせはこちらから

PAGE TOP