ハワイ現地の食を知ってみよう
日系人が多いハワイではお米を使った料理がたくさん存在します。
日本人の口に合う料理が多いことから
近年日本でもハワイ料理の進出が盛んです。
ハワイ現地の食に触れて
次に流行るグルメを先取りしよう。

お問い合わせはこちら

ローカルフード

オアフ島おすすめのB級グルメとは?

はじめに

ハワイのオアフ島は観光客が多いので、どこのお店もお客様志向で、お客様に喜んでいただけるようにと、しのぎを削っています。

しかも、気軽な雰囲気で、お手頃価格でということもあって、そういう意味ではB級グルメのメッカと言ってもいいでしょう。

まずは、どこのお店でもはずれということはないので、その点ではオアフ島は全体がおすすめのB級グルメ宝庫と思っていただき、品物はお好みで選定するにしても、お店は苦労に苦労を重ねてまで選定する必要はないと言えます。

定番と言えばプレートランチ

さて肝心の品物ですが、一度は食することをおすすめしたいのが、プレートランチです。

プレートにサラダや玄米あるいは白米を盛り、おかずも盛って、要は一盛りにしたものです。

味が混じるのが嫌いな人はだめですが、これこそB級グルメの典型です。

おかずは、ステーキが一番人気ですが、エビやシャケも選ぶことができます。

ニンニクを利かせたものやイタリアンぽくしたものなどもあります。

注意したいのは、ボリュームです。

お店の人に相談するか、周囲を見渡して大きさを決めるといいでしょう。

魚の切り身丼

似た感じではポケ丼というものあります。

温かいご飯の上にポケが載っているもので、魚の切り身というのがポケの意味です。

同時にリムと言いますが海藻も入れて楽しんでいる人もいます。

味付けがお好みでできるところもいいのでしょう。

貝を使った料理

マッスル(ムール貝)を使った料理も、あちこちでお目にかかれますが、家庭料理的なものが何と言っても最高です。

白ワインのソースなどとの組み合わせは抜群です。

ハワイでは中華料理も食べれる

その他では、中華料理風なお店でも美味しいものがいただけますし、ラーメン店でも素朴なものがいただけますので、お試しになるといいでしょう。

スイーツがおすすめ

食事だけでなく口にしたいのは、スイーツ類です。

ハワイではマラサダが有名ですが、ポルトガル風揚げドーナッツと言われるものです。

日本のドーナッツをもっと軽くふわふわに仕上げたものですが、味は様々ですし、お店によってもそれぞれの特色があるので、食べ比べるのもいいのではないでしょうか。

まとめ

いかがだったでしょうか。

オアフ島のグルメは魚料理が多いのです。

本に進出してくる絶品スイーツなども多いので、ハワイへ行った際は食してみるといいでしょう。

関連記事

  1. ハワイで食文化に触れる旅
  2. ハワイに行くのならロコモコを知ろう
  3. オアフ島おすすめグルメを紹介します
  4. ハワイのローカルフードを楽しんでいく事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

LINEでのお問い合わせはこちらから

PAGE TOP