ハワイ現地の食を知ってみよう
日系人が多いハワイではお米を使った料理がたくさん存在します。
日本人の口に合う料理が多いことから
近年日本でもハワイ料理の進出が盛んです。
ハワイ現地の食に触れて
次に流行るグルメを先取りしよう。

お問い合わせはこちら

カイルア・コナ

カイルア・コナでコーヒータイムを

はじめに

コーヒー好きの人であればハワイのコーヒー豆の質の高さを知っているでしょう。

ハワイはアメリカ合衆国で唯一のコーヒー豆の産地でもあります。

ハワイと言えば有名なのはコナ・コーヒーでしょう。

この有名なコーヒー豆を現地のカフェで味わうことほど贅沢なことはないはずです。

コーヒー豆の産地として有名なハワイ島

ハワイ州ではいくつかの島でコーヒー豆が生産されています。

ですが、世界的に有名なのはハワイ島のコナ・コーヒーと言えるでしょう。

ハワイのコーヒーと言えばハワイ島のコナ・コーヒーと言われているくらいです。

日本でも手に入れることはできるでしょうが、やはりハワイを訪れるのならハワイで焙煎されたフレッシュなコーヒーを味わってみたいですよね。

だからこそ、ハワイ島に訪れるのなら是非、カフェでコナ・コーヒーを味わってみることをオススメするんです。

美味しいコーヒーを出すカフェは少なかった?

実は、以前はハワイ島のコナ・コーヒーは有名でしたがそのコナ・コーヒーを美味しくいれて出すカフェが少なかったといわれています。

コーヒー豆は絶品でもコーヒーを美味しくいれる技術を持った人がいなかったのかもしれません。

今でもネット上の口コミでカフェをチェックしていると、バイトのお兄さんがコーヒーをいれていた、などといったコメントも残されています。

もちろん、バイトでも技術があればいいのですが期待してコーヒーを注文して、後から自分がいれたコーヒーのほうが美味しいとなるとがっかりですよね。

それでも最近ではハワイ島のカフェも変わってきているようでかなり期待できるコーヒーを出すカフェもあります。

食事もコーヒーも楽しめるカフェ

ハワイ島でオススメのカフェはカイルア・コナにあるデイライト・マインド・コーヒーカンパニーです。

カフェでコーヒーの種類も豊富で、出されるコーヒーも絶品です。

カフェなのですが、食事もおいしいと好評で、レストランとカフェが融合したような場所です。

住所は75-5770 Alii Drive, Kailua-Kona, Island of Hawaiiで、アリイ・ドライブにあるのでカイルア・コナに滞在している人にはかなりオススメのカフェです。

滞在していなくてもカイルア・コナに立ち寄った際には行ってみるといいかもしれません。

カフェで楽しい時間を過ごせるはずです。

まとめ

ハワイと言えば、ビーチです。

また、ビーチでローカルフードを食べるのも楽しいでしょう。

ですが、ハワイはコーヒー豆の産地としても有名で、ハワイを訪れるのに美味しいコーヒーを飲まないのはもったいないことです。

カフェで販売されているコーヒー豆はお土産にもなりますし、ちょっとした休憩にカフェに訪れてみるのもいいのではないでしょうか。

関連記事

  1. ビール好きは行くべき?コナ・ブリューイングカンパニー
  2. ハワイ島おすすめレストランを紹介します
  3. カイルア・コナに行くのなら訪れるべきレストラン
  4. TJ’S BBQ by the beachで美味しい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

LINEでのお問い合わせはこちらから

PAGE TOP