ハワイ現地の食を知ってみよう
日系人が多いハワイではお米を使った料理がたくさん存在します。
日本人の口に合う料理が多いことから
近年日本でもハワイ料理の進出が盛んです。
ハワイ現地の食に触れて
次に流行るグルメを先取りしよう。

お問い合わせはこちら

ホノルル

ローカルフードを試すのならハワイズフェイバリットキッチン

はじめに

ハワイと言えば、やはりビーチと言うことでオアフ島に滞在する人は多いでしょう。

オアフ島の中でも滞在先はワイキキが多いかもしれません。

日本からの直行便の飛行機がホノルル国際空港に到着するのですから自然と、空港からアクセスが便利なホノルルのワイキキ地区に日本人観光客が集中するのかもしれません。

この地区は本当にショッピングやレストランが豊富で便利な場所です。

初めての海外旅行などにはオススメの観光地とも言えるでしょう。

ハワイのオアフ島

ハワイのオアフ島を滞在する日本人観光客の多くはワイキキに滞在することがほとんどかもしれません。

ワイキキビーチもすぐですし、ショッピングセンターもアクセス良好、ワイキキのメインストリートは夜でも安全です。

その上、ハワイの象徴ともいえるダイヤモンドヘッドも近いので当然の結果なのかもしれません。

このようなホノルルに滞在している人にオススメのレストランがあります。

レストランと言うよりは、大衆食堂にちかいのかもしれません。

ハワイのローカルフードを楽しみたい人には是非いってみてもらいたいお店です。

お店の名前は、ハワイズフェイバリットキッチンです。

ローカルフードを集めたハワイズフェイバリットキッチン

このハワイズフェイバリットキッチンはハワイの庶民のよく好むローカルフードを提供しているお店です。

住所は96815, 3111 Castle Street, Honolulu, HI 96815です。

ワイキキからのアクセスも簡単なので気軽に訪れることができます。

ハワイの地元の人に人気のワッフルドックというワッフルの中にソーセージが入ったものも販売されています。

そのほか、ポケ丼も楽しむことができます。

そして嬉しいのはオアフ島のノースショアで人気のフリフリチキンも試すことができるということです。

ノースショアで人気のフリフリチキンも試せます

このハワイズフェイバリットキッチンはハワイのローカルフードを集めたお店ともいえます。

知っている人もいるかもしれませんが、フリフリチキンはオアフ島のノースショアで人気のローカルフードで、土曜と日曜限定で販売されているものです。

日にち限定と言うこともあって、日本からハワイに短期間訪れている人はチャンスがなくてフリフリチキンを試すことなく帰国するという人もいるかもしれません。

ですが、このハワイズフェイバリットキッチンへ行けばフリフリチキンを試すことができます。

フリフリチキンはこのお店でホクBBQチキンと言われています。

このお店のフリフリチキンの評価は人によって違うようです。

ですから、本当に美味しいフリフリチキンを食べたい人は頑張ってノースショアに土日に行って食べたほうがいいかもしれません。

まとめ

ハワイのローカルフードとはいってもどこでも簡単に食べられるローカルフードというものはロコモコなどでしょうか。

ワッフルドッグやフリフリチキンなどを食べてみたいと思うのであれば、一度このハワイズフェイバリットキッチンに訪れてみてもいいのではないでしょうか。

関連記事

  1. ハワイのおすすめレストランを紹介
  2. 人気のハワイレストランで過ごす楽しみ
  3. 私のハワイでのおススメレストラン
  4. ハワイへ行ったら行くべきレストランを紹介
  5. ハワイでは必ず行くレストランと食べたいもの
  6. ハワイの絶品ロコフードはスイーツだけじゃない
  7. お手頃な値段でボリューミー!デザートまでとにかく美味しい
  8. ハワイの絶品レストランへ行って食べよう

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

LINEでのお問い合わせはこちらから

PAGE TOP