ハワイ現地の食を知ってみよう
日系人が多いハワイではお米を使った料理がたくさん存在します。
日本人の口に合う料理が多いことから
近年日本でもハワイ料理の進出が盛んです。
ハワイ現地の食に触れて
次に流行るグルメを先取りしよう。

お問い合わせはこちら

ホノルル

ホノルルでヘルシーフードを試してみませんか?

はじめに

ハワイ旅行でハワイのオアフ島を訪れる人は多くいるはずです。

特にホノルルには多くの日本人観光客が訪れているはずです。

ハワイのオアフ島は日本からの飛行機の直行便が到着する島でもあるので、自然とオアフ島のホノルルやワイキキに滞在する人も多いのではないでしょうか。

ハワイのオアフ島はレストランがいっぱい

ハワイのオアフ島はビーチリゾートのイメージがすでに出来上がっていて公共交通機関も他のハワイ州の島と比較すると整っています。

また、ビーチリゾートで休日を楽しむ人のためにショッピングセンターやレストラン、カフェなども栄えています。

そのお店の多さにどこで食事をしていいのかわからず、戸惑う人も多いのではないでしょうか。

ハワイは外国といえども日本食レストランはありますし、日本の食材もオアフ島だと簡単に手に入ります。

ですが、せっかくハワイに来たのであれば普段は食べることのできないような料理を食べてみたいと思いますよね。

どこで食事をするのか

人によって食事の予算なども異なってくるでしょう。

それなりにお金を出せば外れのない食事はできるでしょうが、それも少し物足りない感じがしませんか?

ハワイでの特別な夜に高級レストランなどで食事をするのもいいですが、それが毎日となるとウンザリしてくるはずです。

食事に関してはそれぞれメリハリのある食事をするほうがハワイ旅行を楽しめるはずです。

いつも美味しい料理もいいですが、時には冒険して安くて美味しいといわれているものを食べてみたりすると食事を楽しめるかもしれません。

食べるということは私達が思っている以上に記憶に残るものです。

せっかくの旅行ですから食べることも大事にしたいですよね。

オススメのお店

そこでオススメなのは、人気のビーガンレストラン、グリーンズ&ヴァインズです。

ベジタリアンよりも厳しい制限のあるビーガンの料理を提供しているお店です。

住所は909 Kapiolani Blvd. Unit B Honolulu, HI 96814で、月曜日から土曜日までの営業、日曜日は休業です。

ランチタイムとディナータイムの営業となっています。

ハワイと言うと、やはりアメリカ合衆国の一部だからか、肉料理が多いといえるでしょう。

いくら休日と言っても毎日肉を食べているのではお腹にもたれてくることもあります。

そこでオススメなのがこのグリーンズ&ヴァインズなのです。

たまには肉を食べない食事があってもいいのではないでしょうか。

肉を食べない、といっても我慢して食べないというコンセプトではありません。

肉などを使わなくても美味しい料理を提供するというタイプのお店なので、思った以上に楽しめるはずです。

まとめ

ハワイに行ってヴィーガンのレストランというのもなぜかしっくりこない人もいるかもしれません。

ですが、一度お店に入って料理を食べてみれば満足するはずです。

もしかすると、肉を食べなくても生きていける、と思ってしまうかもしれません。

関連記事

  1. 人気のハワイレストランで過ごす楽しみ
  2. 私のハワイでのおススメレストラン
  3. 絶対に行くべきレストラン
  4. ハワイへ行ったら行くべきレストランを紹介
  5. ローカルフードを試すのならハワイズフェイバリットキッチン
  6. お手頃な値段でボリューミー!デザートまでとにかく美味しい
  7. ハワイの絶品レストランへ行って食べよう
  8. ハワイのおすすめレストランを紹介

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

LINEでのお問い合わせはこちらから

PAGE TOP