ハワイ現地の食を知ってみよう
日系人が多いハワイではお米を使った料理がたくさん存在します。
日本人の口に合う料理が多いことから
近年日本でもハワイ料理の進出が盛んです。
ハワイ現地の食に触れて
次に流行るグルメを先取りしよう。

お問い合わせはこちら

カイルア・コナ

カイルア・コナに行くのなら訪れるべきレストラン

はじめに

ハワイと言えば、ビーチですが、旅行には食べ物も欠かせません。

現地で何を食べたかというのも楽しい旅行の記憶に残るものです。

できれば現地でおいしいものを食べてみたいですよね。

予算とお腹の許す限りハワイで何かを食べてみたいと思う人もいるのではないでしょうか。

ハワイのハワイ島

ハワイのハワイ島はビッグアイランドと呼ばれ、ハワイでは一番大きな島です。

また、ハワイ島は自然を堪能できる観光地でもあるのですが、キラウエア火山が有名なことから日本からの観光客もかなり訪れている場所でもあります。

日本から飛行機で直行便がないものの、オアフ島のホノルル空港で乗り継ぎをする必要がありますが、乗り継ぎをしてでも行く価値のある観光地です。

ハワイ島のカイルア・コナのオススメ

カイルア・コナの町はハワイ島の中ではまさに観光地といった雰囲気の賑やかな町です。

コナ空港から車で約15分程度の場所にある町です。

町のメイン・ストリートはアリイ・ドライブと言ってこの通り沿いには多くのお店やレストラン、カフェが立ち並びます。

このカイルア・コナの町でオススメのレストランはビッグ・アイランド・グリルです。

お店は観光客よりはむしろ地元の人が多いようで、観光客がよく行くタイプのレストランとは少しちがうようです。

住所は75-5702 Kuakini Hwy Kailua Kona, HI 96740です。

朝の6時から営業をしています。

地元の雰囲気を味わって

このビッグ・アイランド・グリルは地元の人に人気であるにもかかわらず、ネット上の口コミではこのお店を訪れた多くの日本人がよかったとコメントを残しています。

多くの日本人が味に満足しているということは恐らく、日本人好みの味なのでしょう。

行ってみる価値はありそうですよね。

また、実はこのお店、ロコモコが有名なんです。

ロコモコと言えばハワイのローカルフードとして多くの人が認識しているものではないでしょうか。

ロコモコが美味しく、かなりの量があるので誰かとシェアをして食べてもいいかもしれません。

ローカルフードらしくボリュームのある食べ物をこのビッグ・アイランド・グリルで楽しんでみてはどうでしょう。

観光地にありながら多くの地元の人が訪れるレストランは本当に地元の人に人気のお店です。

言ってみる価値のあるレストランではないでしょうか。

まとめ

旅行に行くと、色んな美味しい食べ物を食べてみたいと思う一方で、どこで何を食べたらいいのかわからない、と言う人もいるでしょう。

何を食べたらいいのかわからないのであれば、このビッグ・アイランド・グリルを訪れてロコモコを試してみてはどうでしょう。

もちろん、ロコモコ以外の食べ物もありますので安心してください。

観光地では地元の人が訪れるレストランに行くことをオススメします。

関連記事

  1. TJ’S BBQ by the beachで美味しい…
  2. ハワイ島おすすめレストランを紹介します
  3. カイルア・コナでコーヒータイムを
  4. ビール好きは行くべき?コナ・ブリューイングカンパニー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

LINEでのお問い合わせはこちらから

PAGE TOP