ハワイ現地の食を知ってみよう
日系人が多いハワイではお米を使った料理がたくさん存在します。
日本人の口に合う料理が多いことから
近年日本でもハワイ料理の進出が盛んです。
ハワイ現地の食に触れて
次に流行るグルメを先取りしよう。

お問い合わせはこちら

パイア

マウイ島のパイアに行くのならチェックするお店

はじめに

ハワイと言って真っ先にマウイ島を想像する人はあまりいないでしょう。

まだまだハワイはビーチリゾートというオアフ島のイメージが根強いです。

日本人ならでわのイメージかもしれません。

日本人だと多くの人はハワイ、イコールビーチという想像なのですが、他の海外からの観光客はハワイの自然を堪能するタイプの旅行をする人が多いようです。

マウイ島のパイア

いきなりマウイ島のパイアと言われても何のことだかわからない人も多いでしょう。

このパイアの町はマウイ島のメインの空港のカフルイ空港からかなり近い場所にある町です。

小さいながらも見所のある情緒あふれた町がパイアです。

ハナへ向かう途中にある町なので立ち寄りの町としてもオススメです。

パイアで人気のお店

パイアで人気のお店はまず、ママズ・フィッシュ・ハウスというレストランです。

値段もそこそこするレストランで必ず訪れたいというのなら予約を入れていくことを強くオススメするレストランです。

ネット上の口コミなどでも日本人の口コミも多く、美味しかった、景色が良かった、サービスもよかった、とかなり評判が高いです。

多くの日本人が訪れて味がいいと言っているのであれば、まずハズレはないと考えていいかもしれません。

実はこのレストランはパイアにあるのですが、町から少し離れた場所にあります。

ですから、レンタカーでハナへ行く途中に行く、くらいの感覚でいるといいかもしれません。

住所は799 Poho Pl, Paia, Maui, HI 96779-9708です。

そのほかには、レストランではないのですが、デリの食べ物が美味しいと評判の場所があります。

それがマナ・フーズです。

このお店はローカル向けのスーパーマーケットです。

ですが、食料品など充実していてオーガニック野菜なども販売されているようです。

ここのデリは値段もよく、種類も結構あるので楽しむことができそうです。

住所は49 Baldwin Avenue, Paia, Maui, HI 96779です。

ローカルの雰囲気を味わう

せっかくマウイ島に訪れるのならハワイでローカルの雰囲気を味わうべきです。

マウイ島はオアフ島のように発展してはいませんが、その分治安面で安全とも言われています。

そのようなマウイ島で観光客のためのレストランなどに行くのではなく、ローカルの人が訪れるお店に行ってみるのも一つの楽しみとなるのではないでしょうか。

まとめ

旅行で食べ物に関しては人それぞれ楽しみ方が違います。

お金をかけてでも美味しいレストランで食事をしたい人、安くて美味しい食事をしたい人、それぞれです。

個人が自分のテイストに合わせて食事をする場所を選ぶのも旅行の楽しみと言えるでしょう。

是非、パイアに行くのであれば前述した2つのお店をチェックしてみてください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

LINEでのお問い合わせはこちらから

PAGE TOP