ハワイ現地の食を知ってみよう
日系人が多いハワイではお米を使った料理がたくさん存在します。
日本人の口に合う料理が多いことから
近年日本でもハワイ料理の進出が盛んです。
ハワイ現地の食に触れて
次に流行るグルメを先取りしよう。

お問い合わせはこちら

ヒロ

ハワイ島ヒロを訪れるのならお腹をすかせていこう

はじめに

ハワイと言うとビーチリゾートです。

それを否定する観光客はそれほどいないはずです。

ですが、旅行で何より重要なのは何をどこで食べたか、という経験です。

もちろん、キレイな景色でゆったりと休暇を楽しんだ、と言う経験も重要でしょう。

ですが、何も食べずに旅行を楽しむ人なんていません。

誰でも旅行に行けば現地の食べ物が食べたくなるはずです。

たとえ和食レストランで食べたとしてもその和食は日本の和食ではなく、現地風の和食となっているはずです。

食べることは旅行の楽しみの一つと言ってもいいでしょう。

ハワイ島のヒロ

ハワイ島はハワイ州の中で一番大きな島です。

そのためビッグアイランドとも言われています。

島が大きく見どころもかなりあるためビーチリゾートの目的以外でハワイ島を訪れる人も少なくありません。

ヒロはハワイ島の経済の中心地です。

お店もそこそこあり楽しめる場所でしょう。

そしてヒロはヒロ空港の近くにある町でもあります。

気軽に訪れることができる場所と言えるでしょう。

チェックしたいお店は?

ヒロでチェックしたいお店は2軒あります。

一つはケンズ・ハウス・オブ・パンケーキと言うお店です。

パンケーキとお店の名前にはなっているのですが、パンケーキだけではありません。

このお店ではかなりボリュームのあるものがでてくるのが特徴で、メニューの中でも特にオムレツが人気だそうです。

そして何より嬉しいのが24時間営業と言うことです。

ハワイ島で24時間営業のお店と言うのはなかなかありません。

いつでもお腹のすいたときに訪れることができる味も値段もいいお店です。

住所は1730 Kamehameha Avenue Hilo, Hawaii 96720, United States of Americaです。

あまりのボリュームに食べきれない場合は持ち帰ることもできます。

もう一つのお店はカフェ100です。

毎週日曜日が定休日で、月曜日から土曜日までは朝6時15分から営業しているお店です。

このお店はロコモコで有名です。

実はロコモコはハワイ島のヒロが発祥の地と言われています。

そんなヒロの町で1946年から続いているこのお店で歴史のあるロコモコを食べてみてはどうでしょう。

住所は969 Kilauea Avenue, Hilo, Hawaii 96720, United States of Americaです。

時間とお腹に余裕があるのなら行くべき

2つのお店を紹介しましたが、どちらも大衆食堂といった表現が正しいかもしれません。

ドレスコードなどは全く考える必要がないお店です。

ハワイのお店らしく、料理もボリュームがあるのでかなりお腹をすかせていくことをオススメするお店です。

できれば2つのお店どちらにも訪れてみるといいでしょう。

まとめ

ハワイ島を訪れるのなら是非行っておきたいお店を紹介しました。

ヒロであれば、キラウエア火山を訪れるための拠点にする人もいるでしょう。

ハワイ島に訪れてキラウエア火山に行かない人はめったにいないので、ヒロを訪れるチャンスは多くの人にあるはずです。

時間とお腹に余裕があるのなら是非、立ち寄ってみてはどうでしょう。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

人気の投稿とページ

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

LINEでのお問い合わせはこちらから

PAGE TOP