ハワイ現地の食を知ってみよう
日系人が多いハワイではお米を使った料理がたくさん存在します。
日本人の口に合う料理が多いことから
近年日本でもハワイ料理の進出が盛んです。
ハワイ現地の食に触れて
次に流行るグルメを先取りしよう。

お問い合わせはこちら

ホノルル

ハワイのご飯は、キングス・ビレッジの和風レストラン「踊り子」

はじめに

ハワイの旅で、宿泊したワイキキのホテルの近くにキングス・ビレッジという一つのタウンがあります。

其処にはネットでも調べたし、昨夜下見をしておいたキングス・ビレッジの「踊り子」というレストランがあります。

伊豆の踊り子ならぬハワイのワイキキの踊り子でありました。

勿論、日本料理店の大きな居酒屋兼レストランでありました。

キングス・ビレッジ一角

この一角は、ワイキキビーチのほぼ中心部で、カラカウアとクヒオの通りから少し入ったところにあり、この一角はチョット異色なノスタルジックなところでシックなショッピングモールとでもある「キングスビレッジ」というところです。

勿論、この一角は無味な高層ビルやホテル群が立ち並ぶ間に挟まるようにあって、ハワイの中ではヨーロッパを思わせるような異色な建築物が並び、外観も一際異彩を放っている街を形ずくっているのです。

この一角にはチョット派手な飲食店も10軒前後在って、所謂、日本人好みのラーメン屋やバーガーショップ、其れに小さな居酒屋や甘味処なども揃っていて、その中心位置にその「踊り子」があるのです。

店外の様子

建物も日本式と洋装の入り混じった造りで、特に玄関部分は木造の日本式であり、お馴染みの大きい提灯が目印となっていたのです。

我等は飲酒と和食の夕食を戴くために入館してみたのです。

店内の様子

見渡したところ、店内は概ねが日本人であり、其れもほぼ満席の状態でありました。

メニューには如何にも日本にもありそうな海鮮料理や寿司などの大トロやウニ、ホタテなどの国内でも高価なものもありました。

われ等夫婦も先ずは生ビールや日本酒(冷酒)を飲みながら各種の海鮮料理を戴き、何やら周囲を見渡しても日本国内にいるような錯覚をしてしまうほどの雰囲気で、その海鮮居酒屋料理をスッカリ堪能したのでした。

まとめ

因みに、一般のハワイの飲食店やレストランでは、食事の後には10%前後のチップを係りの人に渡すのが通常となっているようですが、こちらの「踊り子」では会計時、支払時に同時精算するようなので手間が省けました。

関連記事

  1. 人気のハワイレストランで過ごす楽しみ
  2. ローカルフードを試すのならハワイズフェイバリットキッチン
  3. 絶対に行くべきレストラン
  4. ホノルルでヘルシーフードを試してみませんか?
  5. ハワイへ行ったら行くべきレストランを紹介
  6. ハワイの絶品レストランへ行って食べよう
  7. ハワイでは必ず行くレストランと食べたいもの
  8. 私のハワイでのおススメレストラン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

LINEでのお問い合わせはこちらから

PAGE TOP