ハワイ現地の食を知ってみよう
日系人が多いハワイではお米を使った料理がたくさん存在します。
日本人の口に合う料理が多いことから
近年日本でもハワイ料理の進出が盛んです。
ハワイ現地の食に触れて
次に流行るグルメを先取りしよう。

お問い合わせはこちら

ホノルル

ハワイでは必ず行くレストランと食べたいもの

はじめに

結婚してからというもの、家族での定番旅行はハワイになっています。

何故ハワイなのか?それは治安も比較的良くて、英語を使わなくとも充分楽しめて、温暖な気候から、子供からお年寄りでも体調を崩しにくく、楽しめる場所なので、旅先をハワイにする事が多くなりました。

そしてなんと言っても外せないのは、食事です。

10年以上前はハワイのご飯はあまり美味しくないと言われている事がありました。

しかし、10年くらい前からはハワイでも美味しいな~と感じるお店や日本人に合う味付けのお店が多くなり、食事もハワイでの楽しみの一つになってきました。

マリポサ

そんな我が家は10年前からハワイへ行くと必ず行く店があります。

アラモアナショッピングセンターの高級デパートニーマンマーカス内にある「マリポサ」です。

マリポサは雰囲気よし、お料理の盛り付けよし、味付けより、日本人の私たちには量も丁度よし、トータルで全てよしと思えるレストランです。

マリポサのメニュー

必ず出してもらえる、付け合せのシュー生地のパンが特に美味しくて、シュー生地のパンを口にすると、ハワイへ来た~と思えるほどです。

シュー生地のパンはマリポサのパスタ、お肉料理、お魚料理どれとあわせてもとっても合うので、さすがだなと思います。

ハワイへ到着したらまず!マリポサへ、シュー生地パンをほおばり、アイスティーを飲むのが定番中の定番です。

我が家は日本へ戻る前日も必ずマリポサへ行って最後の日を「ザ・ハワイのレストラン」を楽しみます。

ヤミーBBQ

ハワイではマリポサの様な素敵なお店でハワイの食事を頂くのも定番ですが、路面店で気軽にプレートで購入する事ができる、ヤミーBBQも必ず食します。

ちょっと甘辛の骨付きカルビが沢山乗っているプレートのお弁当は家族全員が大好きなハワイのご飯です。

付け合せのナムルやマカロニサラダ、春雨サラダも私たち家族の中ではハワイの定番メニューになっています。

まとめ

大好きなハワイでワイワイ食べるハワイのご飯はとっても気分が上がるますし、何でも美味しく感じるから不思議です。本当に何度も行きたくなるハワイです。

関連記事

  1. 人気のハワイレストランで過ごす楽しみ
  2. ハワイの絶品レストランへ行って食べよう
  3. ハワイへ行ったら行くべきレストランを紹介
  4. 私のハワイでのおススメレストラン
  5. お手頃な値段でボリューミー!デザートまでとにかく美味しい
  6. ローカルフードを試すのならハワイズフェイバリットキッチン
  7. ハワイのご飯は、キングス・ビレッジの和風レストラン「踊り子」
  8. 絶対に行くべきレストラン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

人気の投稿とページ

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

LINEでのお問い合わせはこちらから

PAGE TOP