ハワイ現地の食を知ってみよう
日系人が多いハワイではお米を使った料理がたくさん存在します。
日本人の口に合う料理が多いことから
近年日本でもハワイ料理の進出が盛んです。
ハワイ現地の食に触れて
次に流行るグルメを先取りしよう。

お問い合わせはこちら

カイルア

ハワイのオアフ島、カイルアで食事を楽しもう

はじめに

海外旅行と言えばハワイを想像する人もまだまだいるでしょう。

それほどハワイは海外旅行先として日本人に人気の場所です。

ハワイと聞いて想像するのはビーチリゾートです。

そしてその年中温暖で湿度の低い気候がかなりの魅力です。

リラックスするのには最高の場所かもしれません。

旅行の楽しみの一つとしては食事も含まれるものです。

美味しくてもたとえ不味くても、それは一つの思い出として記憶に残るものです。

それほど食べるということは私達にとって貴重な体験の一つなのです。

オアフ島のカイルア

ハワイと言うとオアフ島、オアフ島と言うとワイキキを想像する人はかなりいるはずです。

なぜなら、ハワイのビーチリゾートのイメージは多くの場合、ワイキキからきているからです。

ですが、オアフ島の見所はワイキキだけではありません。

たとえワイキキに滞在していてもオアフ島のほかの地区に行くことは可能です。

オアフ島でオススメなのはカイルアと言う町です。

カイルアの町から少し距離はあるのですがカイルア・ビーチ・パークという有名なビーチもあります。

どうせならオアフ島でカイルアまで足をのばしてみることをオススメします。

カフェに行こう

ハワイの朝食と言えばパンケーキが有名と言うか、人気…なのかもしれません。

ですが、ここではあえてパンケーキではない普通のカフェに行くことをオススメします。

好きな人は好きでしょうが、朝からパンケーキを食べるのに苦労する人もいるのでは?

カイルアの町はかなりのカフェやレストランがあります。

また、日本人観光客が少ないのでローカル気分を味わうことができます。

ちょっとしたカフェを見つけて朝食を楽しんでみてはどうでしょう。

ですが、個人的なオススメとしてはチャドローズ・コーヒー・ラウンジです。

ハワイのコーヒー豆を扱っているカフェで自家焙煎もしています。

軽食もあるのでハワイでの朝食を楽しむのにはオススメのカフェです。

住所は45 Kihapai Street Kailua, Hawaii 96734です。

毎朝7時から開店しているカフェなので週末など気にせず訪れることができます。

ランチならテイクアウェイで

カイルアの町にはレストランが多く、どこで食べるのか正直迷ってしまう人が多いのではないでしょうか。

ただ、人気のレストランなどはやはりお昼ご飯時は込みますし、ビーチに行く予定があるのであれば、テイクアウェイでお昼ご飯をビーチに持っていって食べるのがオススメです。

レストランでオススメなのはネット上の口コミでも人気がかなりある、Uahi Island Grillです。

住所は131 Hekili St. #102, Kailua, Oahu, HI 96734となっています。

多くの日本人観光客の方が訪れて絶賛しているお店なので日本人でも抵抗なく味を楽しめる場所ではないでしょうか。

もちろん、テイクアウェイをすることも可能なのでビーチにランチを持参するのもいいでしょう。

まとめ

私達にとって食べるということは重要なことです。

旅行でいくらみたい観光スポットがあってもやはり、そこで食べるものは旅行の重要な経験の一つとなってきます。

何かを食べるという経験は旅行の楽しみの一つでもあります。

食べることを楽しみたいのなら、日本人観光客が少ない町のカフェやレストランで食事を楽しむことをオススメします。

貴重な旅行の体験となるはずです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

LINEでのお問い合わせはこちらから

PAGE TOP