ハワイ現地の食を知ってみよう
日系人が多いハワイではお米を使った料理がたくさん存在します。
日本人の口に合う料理が多いことから
近年日本でもハワイ料理の進出が盛んです。
ハワイ現地の食に触れて
次に流行るグルメを先取りしよう。

お問い合わせはこちら

ローカルフード

オアフ島おすすめグルメを紹介します

はじめに

ハワイといえば、やはりそこでしか食べることができないグルメに大きな魅力があります。

特に、オアフ島には数多くの飲食店があり、旅行期間中だけでは自分の行きたい店を回ることができないほど魅力的な店が多いといえます。

日本人に人気のある『ガーリックシュリンプ』

数多くある食べ物の中でも日本人にとても人気があるのがガーリックシュリンプです。

レストランで食べるものと言うよりは、屋外で販売しているイメージが強いでしょう。

いろいろな店がありますが、それぞれに特徴がありますので食べ歩きしてみると面白いでしょう。

シンプルな料理ではありますが、その味付けはハワイならではのもので、日本国内ではなかなか同じような味の店を探すのに苦労するでしょう。

ハワイの代表料理『ロコモコ』

ロコモコもハワイを代表する料理の1つです。

ロコモコは日本でもよく販売されている食べ物ですが、やはり本場で食べるとそのおいしさに感動することでしょう。

有名スイーツ『パンケーキ』

スイーツで大変有名なのがパンケーキです。

郊外にある有名店では、多くの日本人の姿を見かけることができます。

ただし、郊外の店となると日本語が通じないところもありますのでその点については注意しておきましょう。

それでもハワイの人たちはとても愛想が良いので、英語が話せなくても何とかなってしまうのが魅力的な部分でもあります。

最近ハワイで人気『マサラダ』

マラサダも最近ハワイでは人気があるスイーツの1つです。

他にも様々な名物料理がありますので、ハワイ旅行に訪れる際には事前の準備が不可欠となります。

旅行会社を通じてレストランの予約などもできますし、それによって割引される店も多くあります。

まとめ

ハワイ独特の文化を楽しむのも良いですが、アメリカの食文化を楽しむことが出来るのもハワイの楽しいところです。

日本では考えられないような分厚いステーキや、パテの味付けがたまらないハンバーガーなどいろいろな店を回って楽しんでみましょう。

洋食に飽きてしまっても、ラーメンや寿司など日本食の店も充実しているので心配はいりません。

関連記事

  1. ハワイのローカルフードを楽しんでいく事
  2. ハワイで食文化に触れる旅
  3. ハワイに行くのならロコモコを知ろう
  4. オアフ島おすすめのB級グルメとは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

LINEでのお問い合わせはこちらから

PAGE TOP