ハワイ現地の食を知ってみよう
日系人が多いハワイではお米を使った料理がたくさん存在します。
日本人の口に合う料理が多いことから
近年日本でもハワイ料理の進出が盛んです。
ハワイ現地の食に触れて
次に流行るグルメを先取りしよう。

お問い合わせはこちら

カイルア・コナ

ハワイ島おすすめレストランを紹介します

はじめに

今回はオアフ島から少し外れてハワイ島のレストランを紹介したいと思います。

私が心からオススメする6店舗です。

オススメ1『コナ・ブリュ―ィング・カンパニ―』

ハワイ島でオススメのレストラン1つ目は「コナ・ブリュ―ィング・カンパニ―」です。

このお店はカイルアコナにあるハワイの地ビールのレストランで日本語のメニューもあります。

また、どのビールを飲めばいいのか分からない場合にはビールの名前と説明が書かれたプレートをいながら注文をする事ができるのでおすすめです。

オススメ2『ババ・ガンプシュリンプ・カンパニー』

2つ目は「ババ・ガンプシュリンプ・カンパニー」です。

このお店はカイルアコナのメインストリートにあり、プリプリでとても新鮮なエビのグルメ料理を、おなか一杯になるまで楽しむ事が出来ます。

また、食べきれなかった分は持ち帰る事ができるので安心です。

そして、店の雰囲気が良くて、スタッフも親切なのでもう一度来てみたくなるようなお店です。

オススメ3『ル‐スズ・クリス・ステーキ・ハウス・ハワイ』

3つ目は「ル‐スズ・クリス・ステーキ・ハウス・ハワイ」です。

このお店はマウナ・ラニ・リゾートの中にあり、高級であるにも関わらず格式張ッていない雰囲気のお店です。

また、ディナ―タイム前のプライムタイムにお店を訪れると、料理の料と値段を押さえたお得なセットメニューを食べる事ができます。

オススメ4『メリマンズ・マーケット・カフェ』

4つ目は「メリマンズ・マーケット・カフェ」です。

このお店は、ワイコロアのキングスショップ内にあるカフェレストランで、オープンな雰囲気になっていて、予約なしで入る事ができます。

また、料理の盛り付けがきれいで量もちょうどいいので利用しやすいレストランです。

オススメ5『ラバ・ジャバ』

5つ目は「ラバ・ジャバ」です。このお店は、カイルアコナにあるアルコールなしのレストランで、海の見える席があり、雰囲気がとても良いです。

また、メニューはパンケーキやワッフル、ベーグルなどで、パンケーキにはベーコンやフルーツが付いていておいしいです。

オススメ6『ビッグアイランド・グルメ』

6つ目は「ビッグアイランド・グルメ」です。

このお店はカイルアコナにあるカジュアルなレストランで、地元の人も来る人気のお店です。

また、大人用は肉2つと目玉焼き2つ、子供用は肉一つと目玉焼き一つが入っているロコモコが有名です。

さいごに

いかがだったでしょうか。

ハワイ島にもオススメのレストランが多数存在します。

ハワイ島へ行かれる際は是非参考にしてみてください。

関連記事

  1. カイルア・コナでコーヒータイムを
  2. カイルア・コナに行くのなら訪れるべきレストラン
  3. ビール好きは行くべき?コナ・ブリューイングカンパニー
  4. TJ’S BBQ by the beachで美味しい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

LINEでのお問い合わせはこちらから

PAGE TOP