ハワイ現地の食を知ってみよう
日系人が多いハワイではお米を使った料理がたくさん存在します。
日本人の口に合う料理が多いことから
近年日本でもハワイ料理の進出が盛んです。
ハワイ現地の食に触れて
次に流行るグルメを先取りしよう。

お問い合わせはこちら

ホノルル

ハワイへ行ったら行くべきレストランを紹介

はじめに

ハワイにはたくさんのレストランがあります。

今回は2店舗紹介していきます。

アイランド ヴィンテージ コーヒー

まず一店舗目の”アイランド ヴィンテージ コーヒー”です。

このお店はワイキキ、アラモアナなどに店舗を構えているコナコーヒー専門店です。

このお店では、コナコーヒーの中でも最高級と言われる「ピーべリー」を買うことができます。

コナコーヒーは苦味が少なく、ほのかに甘い香りが漂う独特なコーヒーです。

そのほかにもハワイでしか入手できない商品を取り扱っています。

ハワイ産のはちみつやソルト、それにククイナッツが原料のボディーオイルやスクラブ、リップバールといったアイテムがたくさんあります。

コナコーヒー以外の有名なメニューアサイーボール

ここではコナコーヒーはもちろんのこと、もう一つ有名なメニューがあります。

それはアサイーボールです。

テレビや雑誌でも有名になったアサイーボールですが、日本のモデルやタレント、セレブにも大人気だそうです。

アサイーベリーのスムージーとヘルシーなグラノーラ。

それに新鮮や果物がたっぷりと入った上にハワイ産のハニーでいただきます。

量がけっこうあるけれどもペロリと平らげてしまうぐらい美味しいのだそうです。

ほかにもポケ丼といったマグロとサーモンを使ったヘルシーな丼があるそうです。

ブーツ&キモズ

二店舗目は”ブーツ&キモズ”です。

ここではマカダミアナッツのソースがかかったパンケーキが一番の人気商品だそうです。

ほどよい甘さの中にナッツの風味が感じられる少し薄めのパンケーキです。

ほかのお店では味わえない癖になる美味しさです。

ほかにはエッグベネディクトとオムレツが有名だそうです。

エッグベネディクトはイングリッシュマフィンの上にハムとポーチドエッグがのっています。

オムレツはプルチュギーズソーセージという少し大きめのソーセージと白いクリームソースがオムレツの中に入っていてとても満足になる一品です。

まとめ

どちらのお店も人気店なので、朝早くにいったりテイクアウトすると並ばずに食べることができるそうです。

是非ハワイへ行く際は参考にしてみてください。

関連記事

  1. ハワイでは必ず行くレストランと食べたいもの
  2. ハワイの絶品ロコフードはスイーツだけじゃない
  3. お手頃な値段でボリューミー!デザートまでとにかく美味しい
  4. ハワイのご飯は、キングス・ビレッジの和風レストラン「踊り子」
  5. 人気のハワイレストランで過ごす楽しみ
  6. ローカルフードを試すのならハワイズフェイバリットキッチン
  7. 私のハワイでのおススメレストラン
  8. ホノルルでヘルシーフードを試してみませんか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

LINEでのお問い合わせはこちらから

PAGE TOP